FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
中美恵のキレイになるマクロビ教室 食べるエステ

中美恵のキレイになるマクロビ教室 食べるエステ

中 美恵
中美恵のキレイになるマクロビ教室 食べるエステ

定価: ¥ 1,470
販売価格: ¥ 1,470
人気ランキング: 30389位
発売日: 2007-06-01
発売元: 講談社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

自然との調和を大切にする「マクロビオティック」の考え方に基づいた、もっとも伝統的でナチュラルなキレイになる方法。食べ物がカラダに与える影響やそのしくみ、野菜の持っている力とキレイの関係を意識して食べることを提唱します。

中美恵のキレイになるマクロビレシピ 目次

1 キレイをつくるマクロビ基本レッスン マクロビってなに?
マクロビの基本、陰陽の考え方
食べ物の緩める力と引き締める力
キレイをつくるマクロビオティック食事法
第1ステップ 自分の体質を知る
第2ステップ 診断結果・あなたの体質に合う食べ物
第3ステップ あとは選んで食べるだけ
2 マクロビで心とカラダの不調をとりのぞく(カラダエステ、メンタルエステ)
3 自然界のリズムに合わせて食べれば、もっとキレイになれる
月のリズムに合わせた食べ方でキレイになる
生理周期に合わせた食べ方
四季のリズムに合わせてカラダも変化しています
一日の中でもカラダは変化しています
4 毎朝の顔チェックであなたのカラダのサインを見つけましょう
顔でもわかる内臓の不調)
5 明日からはじめるマクロビクッキングの基本
生きている食べ物を食べることがあなたをより高いエネルギーへと運んでくれるのです
リビングエナジーという考え方
マクロビを生活にとりいれるヒント
さあ、マクロビクッキングをはじめましょう

きっかけはこのマクロビ本
私がマクロビオティックを始めてみようと思ったきっかけはこの本でした。
序章に書かれている「今のあなたを作っているものは、あなたが今まで食べてきたものなのです」という一文を読んで、ドキッ。
私のこの悩みだらけの髪も肌も体も私が作り上げてきたんだ・・・でも逆を言えば食べることを見直せば、体の中から自分を変えることができるのかも知れない。
そしてもっと食べるという行為に自分で責任を持たなければいけないな、と思い知らせてくれた一文でした。
マクロビには陰性とか陽性の食材など、奥が深いものですがこの本は理論がとてもわかりやすくて、とっつきやすかったです。実際にこれをきっかけにマクロビを始めたのですから。
レシピは少ないのでレシピ本としてでなくマクロビの考え方、マクロビとは?ということを学ぶ教科書として読まれるのが良いと思います。

マクロビって何?に分かりやすく答えてくれる!
この本はものすごく分かりやすく「マクロビオティック」について書かれています。私は男性で、本屋で本を手に取った時は”きれいになるマクロビ教室”というタイトルに気後れしましたが、中を見てみるとすごく分かりやすく「マクロビオティック」について書かれており、しかも様々な体の症状についての解説や対処法が書かれていたのでマクロビ入門書としてはピッタリだと思います。欲を言えばもう少しレシピが掲載されていたら・・・というところでしょうか?あと今後、男性向けの本も出して頂けるとありがたいと感じました。でもすごく読みやすいので、かばんの中に入れて持ち歩きたい1冊だと思います。

自分の体調別に・・・。
最近なぜか体調が優れず、ちょっとでも元気になれるのならと手に取りました。
難しい説明は抜きで、体調別に控えるべき食品、摂取するべき食品が述べられており、
すぐに実践できそうでした。
ずぼらな私でも、少しずつならやっていけそうです。

スポンサーサイト
【2008/07/10 13:36 】 | マクロビオティック レシピ
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。