スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身
菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身
カノウ ユミコ
菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身
定価: ¥1,995
販売価格: ¥1,995
人気ランキング: 2836位
発売日: 2006/07/01
発売元: 柴田書店
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

またまた、期待をうれしく裏切っていただきました
「菜菜」第3弾は、待望のスイ?ツ編です。今までの2冊も、読んだだけでは半信半疑、でも作ってみると「!」というレシピが満載でしたが、今回はさらにすごい。かぼちゃやさつまいもは当然予想できましたけど、目次にきのこや里いもが載っているのをみてまずびっくり。さらに、ごぼうor長ねぎ+オレンジとか、大根+いちごとかいうコンビネーションにまたまたびっくり。ところが、疑いつつもメロンとオクラを組み合わせたりしてみると、新たな世界が開けて来るのですね。驚きです、感動です。夏野菜から秋野菜へ… 旬に合わせて、これから一年、たっぷり楽しめそうです。野菜の自然の甘味に加え、メープルシロップや無加糖の甘酒が使われていて、甘さはわりとしっかりしています。好みによっては多少の増減もできそうです。次々とアイディアがわき続けているという著者の創造力の泉から、次にはどんなレシピ集を取り出して頂けるのか、さらなる期待がふくらみます。

菜菜ファンなら必携です!
「菜菜ごはん」シリーズ2冊の大ファンだったので、この本も大いに期待して買いましたが、期待を裏切らない大充実の内容です。
「菜菜ごはん」シリーズと同様、とにかく写真とレシピをながめているだけでも楽しい本です。もちろん作り方も簡単なものが多く、パパッとできるのがうれしいところ。
野菜嫌いなお子さんがいらっしゃる方にも、強い味方になるのでは?

簡単で美味しい!
『菜菜ごはん』シリーズが大好きで、今回はスイーツも出たということで、早速購入しました。私は、マクロビオティックのおやつの本を数冊持っていますが、どれも材料が多かったり手に入り難かったり、作り方もゴチャゴチャしていて面倒臭かったりしましたが、この本は材料は簡単に手に入るものばかりだし、手順もほぼ3工程で本当に簡単です。しかも、野菜を使ってこんな風にスイーツが出来るなんて、目からウロコですよ!以前の二冊同様、野菜別にページが分かれていて使いやすいですし、種類も豊富です。発想が今までに見たことのないものばかりで、カルチャーショックを受けました。おすすめです。

スポンサーサイト
【2007/06/09 07:58 】 | マクロビオティック スイーツ
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。