FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
「白米」が体をダメにする!―生命エネルギーをグンと高める、玄米粉食の威力
「白米」が体をダメにする!―生命エネルギーをグンと高める、玄米粉食の威力
菅原 明子
「白米」が体をダメにする!―生命エネルギーをグンと高める、玄米粉食の威力
定価: ¥1,260
販売価格: ¥1,260
人気ランキング: 502306位
発売日: 2001/06/01
発売元: 現代書林
発送可能時期: 通常3~5週間以内に発送

「食べにくい」「消化しづらい」という難題を見事に克服し、世界で初めて玄米を「粉」にすることに成功!ビタミン、ミネラルなどをはじめ、圧倒的に豊富な成分が生きている「玄米粉食」が、現代病を撃退する。
玄米食は体にいいとはわかっていても「食べにくい」。そんな難題を見事に解決した上、粉になったことでミネラル、ビタミンなどの豊富な成分が生きてくる「玄米粉食」の威力や、玄米全粒粉を使った調理法を紹介。

玄米は体にいいとは分かっていても「食べにくい」・・・・・。
ところがここに、「フーズ・レボリューション」が起こりました。 玄米の全粒が、小麦粉のような粉になったのです。 これなら離乳食の赤ちゃんにも、入れ歯の高齢者にも、重湯を食べる病人にも、玄米のもつトータルな生命力(栄養)がとれます。

しかも、食の多様化した日本人にとっても、食事のバリエーションに合わせて料理に活用できます。これこそ、21世紀の新しい健康時代の要求にこたえる、楽しくおいしい「主食革命」なのです。

第1章 現代病の源は「白米」にあった!?
第2章 玄米革命が現代人を救う!
第3章 現代病をつくる「危険な食べ方」総チェック
第4章 ガンにならない食べ方を実践する
第5章 「玄米全粒粉」で人生が変わった!
第6章 手軽で美味しい「玄米全粒粉クッキング」

●監修者紹介
菅原明子(すがはら あきこ) 
東京大学医学部博士課程終了。保健学博士。
エッソ女性科学者奨励賞受賞。
農林水産省環境保全型農業推進委員会委員。
女性科学者健康会議代表。
菅原研究所所長。
食育・健康教育の第一人者として執筆・テレビ出演、講演などで幅広く活躍している。
『マイナスイオンの秘密』(PHP研究所)
『もう赤ちゃんは生まれない』
『ウイルスの時代がやってくる』(第二海援隊)
『黒い食べ物に秘密パワーがあった』(青春出版者)など著書多数。
スポンサーサイト
【2007/06/07 07:01 】 | マクロビオティック ごはん
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。