スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
クロワッサン ビオ・マクロビオティック ライフvol.4「からだの声に耳をすませて」
クロワッサン ビオ・マクロビオティック ライフvol.4「からだの声に耳をすませて」

クロワッサン ビオ・マクロビオティック ライフvol.4「からだの声に耳をすませて」
定価: ¥980
販売価格: ¥980
人気ランキング: 2658位
発売日: 2007/03/10
発売元: マガジンハウス
-----
マクロビオティックは生活法。“食”だけでなく、生活のあらゆる場面で、自然の秩序にかなう、昔ながらの暮らしを提案しています。イラストレーターのめぐろみよさん、作家の廣瀬裕子さん、快眠セラピストの三橋美穂さん、フランスでマクロビオティックを実践する人たち……、それぞれの生活にそれぞれのマクロビオティック。それぞれがみな、自分のスタイルで、心とからだを見つめています。緑が美しい、緑がおいしいこれからの季節。春の一歩、あなたの“からだの声に耳をすませて”みませんか。

●目次●

■今、より自然に近いものを欲している、からだのために。

イラストレーターめぐろみよさんの
■「マクロビオティック、わたしのスタイル公開」。

■春夏のマクロビオティック、旬の食材のおいしさを存分に味わう料理

作家の廣瀬裕子さんが実践する、
■マクロビオティックの輪の中にある、その先の「気持ちよい」暮らし。

作家の廣瀬裕子さんが実践する、
■マクロビオティックの輪の中にある、その先の「気持ちよい」暮らし。

「パタゴニア」のオーガニックマーケット、
シンガーのakkoさんと一緒に訪れました。
■“きちんと作られた野菜”をもっと知りたい。

安曇野、松本、八ヶ岳南麓、
■信州マクロビオティック旅紀行。

■春夏の食卓に、海藻をメインにした新しい料理を。

大桃美代子さんが“雑穀アドバイザー”に挑戦。
■「雑穀に魅せられて、からだは変わりましたか」

■マクロビオティックで気になるからだの不調を解消。

■働く日々の中で、ストレスをためずに、マクロビオティックを続ける私の方法。

こんなにバリエーションがあります、
■マクロビオティックの飲みものづくし。

■都会で野菜作りを楽しむ人が、増えています。

快眠セラピスト三橋美穂さんが考える、
■「眠りとマクロビオティック」

■お弁当もマクロビオティック。

日本の伝統食をめぐる旅に出た。第4回
■青森県 日本で唯一、温泉醸造の味噌作り。

久司道夫さん対談 服部幸應さんと。
■心とからだを育む「食」。今こそ、「食育」を第一に。

花作家のかわしまよう子さん流
■自然を身近に感じる、雑草を愛でる暮らし

自然素材で衣服の手入れができます。
■肌にもやさしい、ナチュラルランドリー。

からだのためにできること
■第4回 経絡ストレッチ

■パリのマクロビオティックは、
「調和」を大切に生きる人々のライフスタイルに根付いています。

台所道具選手権
■第4回 おろし金

■マクロビオティック食を実践するための基本ABC

久司道夫さんの「今、伝えたいこと」第4回
■マクロビオティックで考える、ストレスのない生活。

■マクロビオティックを学び、
日々の暮らしに生かし、
仕事へと繋ぐ、あらたなステージ。

マクロビオティック食材リサーチ「おいしい」の素
■第4回 乾物
スポンサーサイト
【2007/04/09 17:14 】 | マクロビオティック 総合
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。