スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
玄米―私の楽しみ方
玄米―私の楽しみ方
有元 葉子
玄米―私の楽しみ方
定価: ¥1,680
販売価格: ¥1,680
人気ランキング: 107578位
発売日: 2004/01/01
発売元: 文化出版局
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

玄米に合うおかずは、野菜はもちろん、肉や魚にもたくさんあります。子どものころから玄米を楽しんでいる著者の、イタリアンやエスニックのアレンジも加えた魅力的なレシピを紹介。

歯ごたえのある食感、かみしめるほどに出てくる自然な甘み。「おいしいものは、体にいい」 そう思わせる力が玄米にはある-。著者流の玄米のおいしい楽しみ方や玄米によく合うおかずを紹介する。

イタリアの家庭料理には、玄米をおいしくいただくヒントがたくさんあります。
玄米ご飯のおかずいらず、青い野菜の料理だけで充分な気がします。
根菜類はなるべく皮ごと料理し、土の香りも味わいます。
アジアや中近東を旅すると、玄米向きの料理をいろいろ発見します。
玄米ご飯にはパワーがあるので、魚も白身より青背のものが合いますね。
なぜか牛肉ではなく、豚肉や鶏肉料理が玄米ご飯をおいしくします。
玄米のおかゆは体にも心にもやさしい、ダイエット向きの食事です。
干し野菜や干物など、かみごたえのあるおかずが相性よしです。
栄養豊かな玄米はおなかのもちがよく、お弁当にもぴったりです。

玄米がとても食べやすく料理も楽しくなりました。
玄米初心者の私ですが、玄米のおいしさ、調理の楽しさを実感してます。また、食に対するこだわりや素材のおいしさを味わえて、幸せな気分にさせていただきました。

待ってました!
玄米に合うおかずや、玄米の美味しい食べ方をもっと知りたいと思っていたところに、大好きな有元さんの玄米をテーマにした本が出ました。

シンプルなレシピなのに、食べるとなるほどなぁと思わせ、豊かな気持ちにさせてくれる美味しさは有元さんならではです。和食だけでなくチーズリゾットにしたりとイタリア料理からアイデアを得た洋食メニューも載っており、玄米イコール粗食ではなく、玄米に合ういろいろなおかず・食べ方を知りたい方にはとてもおすすめの本です。

玄米が食べたくなります。
 玄米や雑穀米を日々の食卓で使ってはいるけど、炊いているだけ。
 それにも飽きてきた私がふと見つけたのが、この本。
 この本では玄米を作ったサラダや玄米ご飯に合いそうなおかずのレシピが載っています。
 写真も美味しそうで、早速今晩の食卓に並びそうです。

スポンサーサイト
【2007/05/20 08:09 】 | マクロビオティック ごはん
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。