FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティックライフ vol.3 少しずつからだが“いい感じ”に変わります。
クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティックライフ vol.3 少しずつからだが“いい感じ”に変わります。

クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティックライフ vol.3 少しずつからだが“いい感じ”に変わります。
定価: ¥980
販売価格: ¥980
人気ランキング: 3838位
発売日: 2006/07/10
発売元: マガジンハウス
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

穀物・野菜中心の食生活へ。少しずつできることからはじめて、というヘルスコンシャスな人たちが増えています。長く続けていくには、自分に合ったスタイルを見つけることが先決です。「からだがいい感じに変わった」、そう実感できる、からだと心にやさしい、あなたにフィットした生活とは? マクロビオティックに関心を持ち、生活に取り入れはじめた女性たちのライフスタイルも参考になることがいっぱいです。マクロビオティックのおしゃれな料理も盛りだくさん、きょうの食卓にさっそくどうぞ!

進歩は?
このシリーズの雑誌が出る度に毎回購入しています。「夏」という旬を大切にしているのは説くわかるけれど、内容にに少々マンネリ化が見られるように思います。もう少し進歩が欲しいかな?

堅苦しさがなく雑誌としても楽しめます
最近 4人の子供をもつ母として著作ももつ モデルの日登美さんが 巻頭で紹介されています。久司さんとは 坂本龍一さんが対談していますが 10年以上 マクロビ生活をしてることを この対談で初めて知りました。他には こぐれひでこさんの行きつけの マクロビ料理の店が紹介されていたり、平野由希子さんが 全粒粉のパン作りに挑戦しています。サブタイトルに「夏のからだを元気にする食べ方」とあるように 夏野菜のレシピが たくさんあり、夏バテや冷房病から抜け出すきっかけをつかむには いいかもしれません。マクロビ料理は 調味料もシンプルなので 簡単に作れるものが多いです。たべものでからだを整えるということがどういうことなのか わかりやすく語られていて、とても参考になりました。 

買ってよかった!
最近マクロビに興味を持ち始めたばかりで、
どの本を読めばいいのか分からず
「とりあえず…」という感じで購入したのですが買ってよかったです。
料理のレシピはもちろんマクロビカフェや
実際にマクロビ生活をしている著名人と久司道夫さんの対談と、
内容も中々充実していました。
次号が楽しみです。

スポンサーサイト
【2007/04/29 20:34 】 | マクロビオティック 総合
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。