FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティックライフ2 食べるものを替えるとからだは変わる。生活も変わる。
クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティックライフ2 食べるものを替えるとからだは変わる。生活も変わる。
マガジンハウス
クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティックライフ2 食べるものを替えるとからだは変わる。生活も変わる。
定価: ¥980
販売価格: ¥980
人気ランキング: 7195位
発売日: 2006/03/10
発売元: マガジンハウス
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

食べるものを替えるとからだは変わります。生活も変わります。そのことを実感させてくれるのが、マクロビオティック。日本の伝統食ともいえる玄米ごはんと味噌汁、野菜のおかずと漬け物をベースにした食生活。生命力に溢れた穀物や野菜が、からだを変え、本来持っている力をさらに引き上げてくれることに気づきます。食べるものだけでなく、暮らしそのものに手をかけ、慈しみ、育む、そんな心持ちで、はじめてみませんか。マクロビオティックな暮らし、ちょっとずつ、身近なところから、気に入ったこと、楽しそうなこと、面白そうなことから。VOL.2には、おいしいマクロビオティック料理レシピ107ほか、からだと暮らしをリフレッシュするヒントがいっぱい詰っています。

日常生活は?
読み物としては面白い。ライフスタイルについて学べる感じがして楽しいし、うまくシフトして行きたいと思う。家族を巻き込んじゃおうとおもっているので、このビジュアルという点は非常に大切かな?レシピが少ないけれど、どうせだったら本木家の食卓についてもっと詳しく知りたい気もするので、★の数を1つ少なくしました

春のレシピ
山菜や春の野菜のレシピが色々とあって、参考になりました。
素材によって(豆・テンペとか)レシピがまとめられているのも見やすくてよかったです。

ビオはレシピ本としても、情報を得る本としても役立ちますよ。
次号が楽しみです。

よかったです
レシピが107とVol.1(レシピ88)より、
増えてさっそくちょこちょこ作ってみています。
最近になって、はじめたばかりというよりは門を開いたくらいです。
(まだ完全にはマクロビオティックには移行していないです)
とっかかりにはいいかなと思いました。
本格的にやっていらっしゃる方にはものたりないんだぁと思いつつ、
まだ世に出てから2冊目の本、どんどんよくなるのを期待したいです。

スポンサーサイト
【2007/04/28 20:15 】 | マクロビオティック 総合
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。