FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
桜沢里真のマクロビオティックの基本食
桜沢里真のマクロビオティックの基本食
松本 光司
桜沢里真のマクロビオティックの基本食
定価: ¥1,575
販売価格: ¥1,575
人気ランキング: 179611位
発売日: 2005/09/01
発売元: 主婦と生活社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

誤植箇所があります
本全体はとてもきれいに仕上がっていて、話題のマクロビオティックと言うだけでなく、日本の良き食生活を見直すのに、日本の食生活はやはりとても質素(良い意味)で健康的だったんだと見直す為にとても良いと思います。
ただ一箇所間違いがあります。銀杏ご飯のレシピが載っているのですが、塩カップ1/10となっているのですが、正しくは小さじ1/10だそうです。レシピ通りに作って家族に哀れな目で見られたことと、その正しい塩加減を聞く過程で感じた個人的な感情から、星は3つです。

日々の献立に使えそうなやさしいレシピ
縦書きの本で豊富なレシピが四季別に掲載されています。
マクロビオティックの「基本」という言葉から、素食で色味も
地味なものを想像していたのですが、写真を見る限りでは
どの料理も美味しそうで軽めの、女性に好まれそうな
メニューが多いなと思いました。

作り方はシンプルなものが多いです。
材料が箇条書きに並んでいて見やすいです。
ただ、出来上がりの写真がないレシピがあったり、あっても背景に
溶け込んでピントが合ってないものがあるので、写真がなくても
料理の完成品をイメージできる方のほうが使いやすいと思います。

あると役に立つ一冊。
マクロビオティックの基本的な食べ方や、野菜の扱い方など、解りやすいです。レシピ数も多い!
写真もきれいで見ていて楽しいです。
また、メープルシロップや甜菜糖も使わず、必要最低限の調味料で本当に素材の味を引き出す料理ばかりです。
穀物や野菜、豆など、とにかく食べ物を大切に扱いたくなりました。

スポンサーサイト
【2007/05/09 19:03 】 | マクロビオティック 総合
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。